鹿島特建作品(アクアマリン 縄文の里)

  1. 2015/07/29(水) 19:24:15|
  2. 鹿島特建
こんにちは。鹿島特建の小野崎です。
ほぼ半年ぶりブログ更新です。
暑い日が続いてます。皆様も体調管理を怠らず、御自愛ください。
当社の指定スタンド「6号バイパス出光宇佐美」さんには、時々野菜が置いてあり、たまに購入してます。
先週、給油時に「尾花沢産のスイカ」が有り、これが近年まれな極上の味わいでした。
夏の暑さにスイカは合う。お勧めします。(デートの前は遠慮しましょう。)

2月末からアクアマリンふくしまにて、新しい施設「縄文の里」のメイン館、カワウソ展示棟を施工していました。
無事 7月20日にオープンしました。 延べ600人の職人さん、実働110日で完成しました。
かわうそブログ1

縄文の里内のあんば様よりカワウソ棟を覗いてみました。
かわうそブログ2
基礎の床掘から始めました。回りの殺風景です。
かわうそブログ5

工事は進み、床スラブの生コンクリートの打設準備をしています。足場板の上を歩くようにします。
かわうそブログ7

すべての構造体を一回のコンクリート打設で仕上げるため、足場を組み立てています。鉄筋の柱もまだまだ上がります。
かわうそブログ8

建屋屋上よりコンクリートの打込み作業中。この日は晴天で乾きが早く大変でした。
かわうそブログ9

現在、こちら側(カワウソのプール側)からは望むことは出来ません。屋上で防水シートを施工してます。
かわうそブログ10

飼育環境にこだわり、天然・自然のものでプール内を仕上げてます。
かわうそブログ12

こんな感じに仕上がりました。さすがにプロですね。小魚も泳いでいます。写真撮影時にはカワウソは出てきませんでした。
暑い日が続きます。涼みに足を運んでカワウソを目にしてください。
かわうそブログ3

現在、新たな物件の施工に参加しています。そちらのブログはまた後程。

で、夏のももクロ祭り「桃神祭」 LV参戦してきます。ウリャ!




お天気

  1. 2015/07/26(日) 14:54:31|
  2. スタッフブログ

皆様こんにちは!総務経理課の田崎です
最近本当に毎日暑いですね・・・
熱中症などに気を付けて、体調管理をしっかりして、楽しく夏を過ごしましょうね!

先日私は、夜に外で遊んでいたら、なんと・・・・・・


に刺されてしまいました・・・。
右足だけでなんと21か所も・・・

恐るべし、蚊。


けれど、蚊に刺されると、もう夏なんだなと感じます
最近、天気のいい日が多かったので東洋建設の主であるゴリラくん
天日干ししてあげました


ゴリラ
愛くるしい目をしていますね
本社ショウルームにてこちらのゴリラくんと会えますよ!!



会社の正面を彩っているお花も、最近お天気がいいので
元気に咲いていて、とってもきれいです


お花


入口では夏服に衣替えをしたヒロくんがお出迎えしてくれます

看板



ちなみにこちらの看板は、設計課の先輩方の手作りなんですよ!
すごいですよね
私もお手伝いさせていただきました(ペンキを少しだけ塗らせてもらいました(笑)


ほかにも見どころがたくさんありますので、ぜひショウルーム見学にいらしてください
社員一同、お待ちしております!



総務経理課  田崎

締結式

  1. 2015/07/20(月) 17:20:13|
  2. NEWS!!
皆さん、こんにちは。


今月10日に福島県庁にて【福島県買取型復興公営住宅整備事業(小川町家ノ前地区)】の締結式が行われました。


DSC_0036.jpg
こちらが締結式の写真です。
左から2番目が弊社社長です。



本協定履行に向け、社員一同頑張って参ります。

夏役立つ!エアコンのつけ方!

  1. 2015/07/19(日) 09:53:52|
  2. ブログ
こんにちは🐷
営業課の谷内です✨

7月も後半を迎え、これから夏休みや、お盆休みがやってきますね😁
皆さんおやすみの予定はいかがでしょうか?
長期のお休みを利用してご家族で旅行する方や、遠く離れたご実家へ帰省する方などが多いと思います。


まー、私のお盆の予定は
かき氷🍧を作ったり、
フランクフルト🍗を食べたり、
目隠ししながらスイカ割り🍉を楽しむ予定です*\(^o^)/*


8月の13日〜16日の4日間、弊社草木台の展示場
全て楽しめるみたいなので、気合を入れて楽しみたいと思います‼️


さてさて、「夏」は好きな人もいれば、嫌いな人もいますよね(._.)
私は夏も好きですが、やはり冬の方が好きです(´・_・`)笑

そんな私ですが「夏のあるある」を自分なりに書いてみました!

夏は暑いからなぁ…
夏は日焼けするからなぁ…
夏は食欲がわかないなぁ…
夏は合宿嫌だなぁ…
夏はハワイアンズ混むんだろうなぁ…
夏はムヒが手放せないんだよなぁ…
夏は草刈りしなきゃなぁ…
夏こそダイエットしなきゃなぁ…
夏休み宿題やらなきゃなぁ…
夏は「なんだかなぁ.なんだかなぁ…」
怖いなぁ。怖いなぁ。




と、稲川純二さんの話しを聞きいて、すずしくなりながら、また、いろんな事を感じながらお過ごしになられる方が多いんではないでしょうか?



ですが、夏ではないとできない事もありますよね❓❓


私が小さい頃はよく家族で山登りに行ったり、プールや海で泳いだり、BBQをしたりして、2ヶ月まるまる遊んでいた事を思い出します。

もちろん!宿題をやり忘れるくらい楽しい事があったので、最後の1週間になると、ウサギとカメの話しを、いつも思い出していました…_| ̄|○


ですが、夏になると毎年、休みを利用していろいろな体験をさせてくれたんだな。と、両親には感謝しております。

実家が埼玉の私は夏が来るたび、いわき市の夏は他の市や県に比べて比較的涼しいと感じております。

ですが夏はエアコンを消せない(°_°)
と言う方もいらっしゃると思います。


そこで本日は、
「ECOに繋がるエアコンのつけ方」をお伝えしたいと思います🎉🎉


すでに実践されている方法だとも思いますが、知らない方のために、そして、いつもブログを見て頂き、拍手を押したらいいのかどうなのか。と悩まれている方にも是非お伝えしたいのです😊😊

とても簡単な方法です。
ブログを読んでいただいた後に
拍手👏
のボタンを押していただくだ…

あっ、違いました(´・Д・)」
ECOエアコンのお話でしたね⚡️
…>_<…


夏のお部屋が暑いのは、気温が高くなっている事はもちろんですが、太陽の光が部屋に入って来ることで温度が上がります。
。(´Д` )汗
ですのでこの太陽の光を部屋に入れないようにすれば当たり前のことですがお部屋は快適に過ごすことができるんです★

カーテンを閉めてエアコンをつけています。という方も多いと思いますが、これをより効果的なものにするために、窓の外にシャッターをつけたり、オーニングをつけたりする方法があります。



外付けシャッター

シャッター↑

オーニング

オーンング↑


昔でいう…
すだれ

すだれですね


室内についているカーテンもとても重要ですが、結局は室内に光を取り入れてしまうため、残念ながら効果的なエアコンのつけ方とは言えません。

そこで、上記にあげた方法で家の外側から光をカットし、更にカーテンを閉め、地面の照り返しをもカットする事で、お部屋を一層涼しくさせる事ができます🎐

テラスのあるオシャレなカフェなんかにも付いてますよね(^^)

その他にはエアコンの冷たい風を一箇所に集中させるのではなく、
扇風機で室内の空気を循環させると言う方法がECOに繋がる方法です。

これを行うだけで、エアコンの設定温度も通常より高めに設定する事が可能です💰
また、風を肌で感じる事も出きるのでさらに涼しい✨と感じる事が出来きます。


実際に弊社でも、自宅でも、私の実家でも温度設定は28度となっておりますが快適に過ごせております。

よかったら参考にしてください。

とてつもなく長くなってしまった本日のブログですが。。。
最後に一つお伝えします。

どれだけ室内の温度を快適にしたからといって、快適すぎるが故に外へ出なかったり、水分を取らなかったりすると脱水症状や身体がだるくなって、集中力の続かなくなる事がありますので、この季節、体調管理に気をつけてお過ごしください(^^)

ご覧頂きましてありがとうございました。👏👏

2015.6.14 お引き渡し物件!!

  1. 2015/07/05(日) 17:38:12|
  2. 実績紹介
おはようございます

先日更新させて頂いたブログもたくさんの方に見ていただけているようで…>_<…

ありがとうございます

ご覧頂いた数と拍手の数は比例しないと思ってますが(´・_・`)
拍手あったら嬉しいな…笑

さてさて。
本日のブログも見学会&お引き渡しの様子を書いていきたいと思いまーす🎵

今回の会場となったのは小名浜の物件です🎉✨✨
IMG_0599.jpg


スタイリッシュモダンをコンセプトに造られたお家は「カッコイイ」の一言です!


IMG_0766.jpgIMG_0577.jpg


LDK


外観はもちろん、内観も白黒をメインで考え、フローリングはホワイト系、カーテンや室内ドア、キッチン等をダーク系で統一し、白と黒のコントラストが味わいを出しているお家に仕上がっております!

特徴は色合いだけでなく、
小屋裏収納スペースや、防音室、お家のお風呂で温泉気分も味わえる様な仕様で創られており、お施主様のこだわりも感じられるお宅となっております。

IMG_0607.jpg
ミュージックルーム



IMG_0698.jpg
小屋裏収納


IMG_0792.jpg
洗面室


IMG_0323.jpg
見学会も無事終わり、涙涙のお引き渡し😭



IMG_9321.jpgIMG_9327.jpgIMG_9345.jpg
今回も数多く現場へ足を運び、大工さんや業者の方々の仕事ぶりを確認してきました。



営業課で出来るのは建てる前までのお仕事なので、
たくさんの方々のお力添えがあったからこそお引き渡しまで来れたという事を改めて感じました。

IMG_0403.jpg


ご協力いただきましたお客様へはもちろん、
スタッフの方々にも感謝の気持ちをこの場を借りてお伝えしたいと思います!
ありがとうございました

2015.3.29 お引き渡し物件!

  1. 2015/07/04(土) 16:45:43|
  2. 実績紹介
皆さんこんにちは

いわき市も梅雨入りし、ジメジメな季節が続いておりますがいかがおすごしでしょうか
部屋干しの生乾きの嫌なニオイは浴室乾燥機で解決したいものですね

さてさて、本日のブログは、3月末に小川町にて開催された完成見学会とお引き渡しの模様です。

これから家族が増える事を考え2世帯で建築された間取りは6LDKです
DSCN1905.jpg


全体的に「和」のテイストで作られたお家は、昔ながらの真壁造りの和室が設けられており、
落ち着いた色合いで、居心地の良い空間が広がるそんな造りとなっております
IMG_3992.jpg


日当たりの良い広縁でお茶を飲んだり、お話ししたり。
近隣の方々との集いの場にもなるお家になることでしょう
IMG_3981.jpg


また御手洗は広々と設けており、扉も引き戸で使いやすい造りとなっております。
IMG_3839.jpg


2階へ上がると続き間の洋室が2つに、寝室が1つ
洋室は仕切りを外して広々と12帖の広さで一部屋としてもお使いいただけます


また、8帖の寝室には3帖のWICを設けて、室内に物を置かず、
お部屋をスッキリ使って頂けるような工夫をしております

引き渡し後にさっそくお茶をご馳走になりに伺いましたが、とても落ち着く和室で、
ついつい長居してしまいました…


今回特別にお客様から許可を頂き、お引渡しの写真を御載せさせていただけることとなりましたので、
笑顔の写真で終わりたいと思います
DSCN1815.jpg


最後までご覧頂きましてありがとうございました。

営業課 谷内
  1. | コメント:0

梅雨

  1. 2015/07/02(木) 15:56:26|
  2. スタッフブログ

皆様こんにちは!総務経理の田崎です

福島県もついに先月末に梅雨入りしましたね!
暑いなぁと思ったら急にどしゃぶりになってとても寒くなったり…
何よりも大変なのはお洗濯物!!
外に出したら雨が突然降ってきて、
お洗濯物がびしょ濡れになってしまうこともしばしば…

温度差など、体調管理のほうをしっかりとして、お洗濯物に気を付けて
元気に楽しく梅雨を過ごしましょうね!!




突然ですがこの間、初めて流しそうめんを経験しました
本格的な、竹に水を流して食べるやつではなく、
お家で手軽にできる流しそうめん機ですが、とっても楽しかったです!!!
流れてくるそうめんをとれたときの感動…

お友達とわいわいはしゃぎながら食べるおそうめんはとてもおいしかったです。
また夏にでもみんなで流しそうめんできたらいいなと思いました


皆様も、機会があれば流しそうめんをぜひ!


総務経理  田崎
  • 東洋ハウス工業株式会社/トップページ・HOME
  • 東洋ハウス工業株式会社/実績紹介
  • 東洋ハウス工業株式会社/イベント情報
  • 東洋ハウス工業株式会社/復興住宅
  • 東洋ハウス工業株式会社/ギャラリー
  • 東洋ハウス工業株式会社/展示場案内
  • 東洋ハウス工業株式会社/土地情報
  • 東洋ハウス工業株式会社/テクノロジー
  • 東洋ハウス工業株式会社/スタイル
  • 東洋ハウス工業株式会社/ブログ
  • 東洋ハウス工業株式会社/会社概要
  • 東洋ハウス工業株式会社/facebook
  • 東洋ハウス工業株式会社/お問い合わせ

Powered By FC2ブログ.